2018年1月16日火曜日

私的フィリピン美女図鑑 赤い誘惑

2018年最初のフィリピン美女図鑑です。前回からもう1ヶ月近くも間が空いてしまいました。本当は、セクシーサンタを描くつもりで構想を練り、画像資料を集めてたんですよ。

ところが、年末年始は思ったより多忙で、忘年会や新年会の料理作りに追われ、年明けからは、メイドのネルジーが1ヶ月の休暇。家事があると、どうしても時間が飛び飛びになり、集中が途切れてしまいます。そんなこんなで、いつの間にやら三が日も成人の日も終わってしまい、今さらサンタでもなくなってしまいました。

だからと言って、途中まで描いたものを消してしまうと、絵の中の女の子が可愛そう。表情は仕上がっていたので、私にとっては娘みたいなもの。すっかり情が移っております。そこで、当初クリスマス向けと思って用意した赤い衣装のイメージはそのままに、画面全部を赤でまとめて、春節(チャイニーズ・ニューイヤー)風にしてみました。顔立ちも、ちょっと中国系っぽく。

なので、タイトルが「赤い誘惑」。こんな題名のドラマが昔ありましたね。ほら、山口百恵さんが主演の「赤いシリーズ」。てっきり「赤い誘惑」もあったと思ってしらべたら、「迷路」「疑惑」「衝撃」などはあっても「誘惑」はありませんでした。それにしても40年前の番組だったとは。

さてイラストです。
これってボディスーツっていうんですかね? それもできるだけ刺繍やら何やらで凝ったもの。そしてロングの髪がぱらっと拡がって、艶かしく。細切れの時間を縫って、チマチマと細部を描いていると、我ながら自分を虐めているみたい。


何とか「誘惑」の名前通り、誘っている感じは出てるようです。でも何十時間もかかったボディスーツは、あんまり効果的でもなかったような。いろいろと気になる箇所はありますが、とにかく仕上げました。「Happy New Year」の文字を入れると、月めくり美女カレンダーの表紙の一枚みたい。

それでは、私的フィリピン美女図鑑、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿