2017年1月15日日曜日

従妹はダンサー

フィリピン人の家内の母、つまり私の義母は、5人兄弟姉妹の長女です。全員結婚して子供がいて、母方の祖父母の初孫である家内は、その筆頭。ただ、フィリピンにしては珍しく、長男の叔父を除いては、多くても3人しか子供を作らなかったので、家内の従弟妹の数は、私が知っているだけでも14人。家内と弟を含めて、家内の外祖父ジル・オフィレニアの孫は、総勢16名ということになります。

ただし、このジルさんには婚外子がいたらしく、息子や娘がすっかり大人になって、ジルさん本人も亡くなってから、「実は、腹違いの兄弟や」と名乗り出た人がいました。なので本当は、もう少したくさんいたのかも知れません。

さて、今日はその中でも親戚内では、美人5人娘として知られた姉妹の一人、ドリーのこと。23歳のドリーはマニラ在住で、ダンスの専門学校に在学中。バーやクラブの余興レベルではなく、時々投稿される動画を見ると、本格的なプロのダンサー。最近流行りの表現で言うと「キレッキレ」というやつ。


ドリーの誕生日に私が描いた似顔絵

ドリーに限らず、一般的にフィリピンは歌や踊りのレベルがとても高い。道で寝てるオッちゃんが、ギター持たせたらすごい弾き語りを披露したり、地元高校生が市役所前の広場で練習しているダンスが、どう見ても素人とは思えなかったり。こんな、とてつもなく広い裾野から、プロを目指すわけですから、それは尋常な才能ではない。

ドリーとはフェイスブックでも友達なので、フィリピン・エンターテイメントの裏舞台を垣間見るような写真も投稿してくれます。そして時々、びっくりするような美男美女とツーショット、スリーショットの自撮り写真が。

フィリピン芸能人といえば、ヤヤ・ダブことメイン・メンドーサぐらいしか知らない私。ドリーは有名人と一緒に写った写真に、ちゃんとハッシュタグを付けてくれるので、特に綺麗な人をググってみました。

それがジュリア・バレット嬢(Julia Barreto)。英語版のウィッキペディアにも載ってるほどの女優さんで、ここ10年ぐらいの間にたくさんのテレビドラマにも出演している。歌手としても活躍しているらしく、おそらくドリーは、ジュリアのバックダンサーを勤めたのかも知れません。


ジュリア・バレット
出典:Rappler

ちなみに、このドリーの妹のダリアも美人で、ネグロスに住んでいた頃、シライ市主催のビューティコンテストに、バランガイ代表で出場したことがあります。また、別の従弟のパウロは、モデル・エージェントのマネージャー。こちらも、すごく格好良い男女のモデルと一緒に写った写真を、よくフェイスブックにアップしてます。さすがショービジネスが盛んなフィリピンですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿