2014年5月9日金曜日

隣のベイビー、その後



以前、若いカップルのお隣さんのことを投稿しました。女性が相手のことを「ベイビー」と呼んで、会話から何から、聞きたくなくても筒抜け状態。二人っきりの蜜月だったと思ってたら、最近すっかり様子が変わりました。

いつの間にか子供が一緒に住んでます。子供と言っても生まれたてではなくて、4〜5歳の女の子。しかも女性の姉妹か従姉妹らしい人も増えてる。そしてなぜか「ベイビー」ことインドネシア人の男性も引き続き同居。

一体どういう状況なんでしょうか?少なくとも女の子は、最初から住んでいた二人の間の子供ではないらしい。どうやら女性の連れ子なんだそうです。どうしてそれが分かるかというと、そこが噂社会のフィリピンの恐ろしさ。近所ではすっかり話が広まっていて、家内の耳にも入ったのでした。

こういう変則的な同居が始まってから、隣から聞こえてくるベイビーさんの声が、露骨に不機嫌になりました。時々子供を叱りつけてる。そりゃ不機嫌にもなるでしょうね。
そのうち、これまたいつの間にかベイビーさんもいなくなってしまいました。

そして今日、家の前に何やら荷物を運んだトラックが停まっている。あれ?ついに全員出て行くのか、と思ったら新しい洗濯機が届いたのでした。夕食時には、洗濯機の稼働音と女性の鼻歌が聞こえてきます。

男性が出て行ったのと、高額な買い物のタイミング。これは偶然?


0 件のコメント:

コメントを投稿