1月、ほとんど毎日雨が続いたと思ったら、2月以降は、たまに俄雨程度のカラカラ天気。ちょうど屋根の工事に掛かってた時期なので、丁度良いと思ってたら…。
最近では珍しく、今日は朝から激しい雨。仮住まいの屋根は、入居する前から傷んでいたようで、数カ所で雨漏りがします。昔、神戸の震災の後、実家の壁にできた亀裂から雨漏りしたのを思い出して、いや〜な気分になりました。
屋根葺いてから、初めての本格的な雨だったので、まさかとは思いましたが、念のため現場に行ってみると...え〜〜っ、漏っとるがな〜〜!
新居は屋根のある部分が上から見ると正方形。谷間がなく、一番雨漏りしにくい形状なのに、ちょうど真ん中あたりから雨漏りして、床に水たまりが出来てました。ここまで分かりやすい手抜き工事だと、腹立ちを通り越して呆れてしまいますね。
頼んだ業者は、フィリピン全国にネットワークを持つ Color Steel という会社。田舎の大工さんに、安く作ってもらったわけではありません。値段は「超一流」だったのに。あまりの対応の悪さに何度かキレて、今もキズと汚れを直すようにクレーム入れて対応待ちでした。今度という今度は、ちょっと暴れないといけないようです。
フィリピンでは、人前で怒鳴りつけるのはタブー。反省するどころか逆恨みされるのがオチなので、本当に暴れるのは家内に任せますけどね。滅多に怒りの感情を表に出さない家内ですが、今日はさすがに頭に来たようで、業者のホームページから文句のメッセージ送ってます。
日程遅れるのはいいから、全額払い戻させて、別の業者にやり直してもらう方がいいかなぁ? そう簡単に金返してくれないやろなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿