2017年11月9日木曜日

私的フィリピン美女図鑑 谷間ガールズ

11月8日は「いいおっぱいの日」だったんだそうですね。ただの語呂合わせだけじゃなくて、ツィッターに女性アイドルが胸の写真を多数投稿するというので、ネット上ではここ数年、私が知らない間に結構盛り上がっていたらしい。

胸の写真と言っても、服や水着、下着は着用していて、例えばフェイスブックに投稿しても削除されたりしないもの。調べてみると、タレントやモデルをプロモートする、ヴィズミック(Vithmic)という芸能プロダクションが制定したとのこと。

なんでこんな書き出しから始まったかというと、今日のフィリピン美女図鑑は、とびっきりセクシーな女性タレントを描こうと思っていたから。そうなると当然の如く、出るべきところは出て、引っ込むべきところは引っ込んでいる体形の女性が対象。それこそ「いいおっぱい」のイラストになる。残念ながら、これに気づいたのが今日(11月9日)。最初から分かってたら、頑張って昨日のうちに投稿してたのに...。

さてセクシーな女性タレントと言っても、実はそれほどフィリピンの芸能人をよく知っているわけではありません。だいたいテレビをほとんど見ないし。そこで少々雑なやり方ながら、「Filipina」「Sexy」で検索かけたら、2016年の一番セクシーなフィリピン・セレブというトップ10形式のユーチューブ動画が見つかりました。

ワクワクしながら見てみると、ミスコンの勝者だったり、私でも知ってる女優さんだったり。最近このブログでも取り上げた、メイン・メンドーサに、ジュリア・バレット、ピア・ウォツバックなどなど。それでもこんな動画が作られるぐらいなのだから、登場する方はそれなりにフィリピン人も認めるセクシーな女性なんでしょう。そこで、まだ描いたことのない四人を選んでイラストを描くことに。選択基準は単に私の好みです。

で、なぜ四人か?それは、言葉で説明するより出来上がったイラストをご覧いただいた方が早いですね。


カードのスペード・ハート・クラブ・ダイヤの形で、胸の谷間強調の水着を着せたかったというだけの、実にオっさん視点な理由。ハート型のは、昔「銀河鉄道999」でメーテルが着用していたのが印象に残り、それなら他の3つのモチーフも使ったらどうかと、だいぶ前からアイデアを温めていました。実に40年越し。

こういうイラストなので、本当はタイトルを「トランプ・ガールズ」にしたかった。でも、あまりにも時事ネタで、別の検索に引っかかってしまいそうなので、それは自粛。

こうやって四人のゴージャスな美女を並べると、007映画のポスターっぽいかも。そういえば、最近の「カジノロワイヤル」のオープニング映像では、カードのモチーフがとても印象的に使われていました。


過去の「私的フィリピン美女図鑑」は、こちら。
王女カンシライ
マイティ・フィリピーナ
クリスティン
サウンド・オブ・パラダイス
フィリピーナ in キモノ
マニラ・ガール
スーパーの警備員
タクロバンの薔薇
ジュリア・バレット
オフィレニア5人姉妹
ホワイトレディ
メイン・メンドーサ
スーパーの警備員 再び


0 件のコメント:

コメントを投稿