以前にも、宇宙戦艦ヤマトの、スターシャや森雪になっていただいたライザ・ソベラノ嬢(Liza Soberano)の再登場です。
フィリピンに住んでいる方なら、テレビCMやポスター、映画にドラマなどで、一度は見たことがあるはず、というほどの今が旬の人気女優。フィリピン人の父と、アメリカ人の母を両親に持つ、アメリカ・カリフォルニア生まれの21歳。13歳の頃からフィリピンでテレビに出ていたそうなので、この若さにしてもうベテラン女優。
素材の魅力は申し分ないし、コスチュームに関する制約も取っ払ったので、このイラストについては、私個人が感じる「萌え要素」をてんこ盛りに。
まずは白いノースリーブ。
きわどいビキニとか、セミヌードに近い女性ばかり、立て続けに描いていたせいか、ほんの少し手や胸元が露出した姿が、妙にセクシーに感じてしまいます。特に白い服は、ボディラインがはっきり出るので、さらに効果が高い。もう視点が完全にオっさんそのもの。
そして長い黒髪は、フィリピン女性の定番で、それに加えてポニーテールにしたところがポイント。これだと「うなじ」や「後れ毛」を自然なポーズで表現できます。
最初は髪飾りやピアスなど、凝ったアクセサリーを付けようかと思ってましたが、描いてみると、それも不必要に思えてきました。
ということで、今日はイラストそのものだけでなく、解説文もあっさりシンプル。たまには、こういうのも悪くないですね。
過去の「私的フィリピン美女図鑑」は、こちら。
2017年
2018年
2019年
0 件のコメント:
コメントを投稿